何もしていないのに踵が急に痛くなることがあります

person40代/男性 -

# 症状
踵の底面付近の側面が急に痛くなることがあります。側面のみで、底面は痛くありません。
継続した痛みではなく、数秒〜数十秒痛みを感じた後に収まります。それを何度も繰り返します。

# 発症時期
おそらく半年以内。

# 発生頻度
昨日までは、月に 1 回、数時間繰り返すくらいでした。
ただ、昨日から続く痛みはこれまでと違い、発生頻度が非常に多く、1 時間に何回か発生します。

# 質問内容
* この症状は通風でしょうか?通風の場合、すでに痛みがあるので整形外科での受診で問題ないでしょうか?
* 他に何か思い当たる病気があれば教えて下さい。また、その場合の診療科も教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師