発達障害?
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の男の子です。あまり慣れてない人と目を合わせません。目をそらします。保育園のお遊戯では、輪からはみ出て私の所に駆け寄ってきました。みんなが踊ってる時は砂で遊んでました。保母さんは、「まだ、来はじめて3ヶ月だし、弟もできて赤ちゃん返りしてるのもあるし、長く休んで(10日休んで、復帰して3日目)たのもあるからね」とおっしゃってくれました。言葉は単語が15個程度、こちらの言ってることは理解できてるようです。5歳の従姉妹とはおいかけっこして遊びますが、時々、髪引っ張ったり、噛んだりします。同い年の子と一対一ならばおもちゃの取り合いします。しかし、保育園でのあの姿を見ると心配です。一人だけ違う…。心配し過ぎなだけならいいのですが。自閉症ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





