顎プロテーゼ及び切開リフトについて

person20代/女性 -

28歳女性です。
輪郭についての質問です。
フェイスラインにたるみが生じ、切開リフトを検討しています。
約3年半前より顎にゴアテックスを入れています。
当時、輪郭がもたついており、また角度によって2重顎に見えることが嫌だったからです。
カウンセリングを受けたところ、顎を出すことで輪郭がシャープに見え、ゴアテックスで顎が引っ張られて二重顎も改善されると言う見解でした。
ゴアテックス単体でもかなり満足しましたが、もっと顔をスッキリさせたいと思い、顔顎下脂肪吸引とネックリフトを行いました。ネックリフトの際に顎下を切開したことで顎下もさらにスッキリしました。
しかし、異物を入れていることに抵抗を覚えるようになり抜くことを検討しています。
元々顔が小さく、ゴアテックスも1番小さいサイズのものをさらに小さくして入れてもらいました。
そこで質問です。
1.このまま顎のゴアテックスを入れておく場合入れ替えは必要になるのか。入れ替えの目安は何年頃か。
2.切開リフトでフェイスライン(顎のライン)のたるみをなくすことで顎のボリュームが足りなくともスッキリした印象を見せることができるのか。

顎や顔の輪郭を見てみないとわからないことは承知ですが、顎が小さくボリュームがない場合ヒアルロン酸やプロテーゼのように異物を入れるほかないのでしょうか。
元々可愛くはないですが、顎ゴアテックスで少しマシな顔になりました。
美人の条件は顎があることだと(個人的には)思っているので、ゴアテックスを抜いた後の自分はまた不細工になりそうですごく憂鬱です。
異物を入れておくのは嫌だけど、顎がなくなって不細工になるのも嫌で今本当に悩んでいます。
写真を添付してみましたが、笑っている表情なのもありあまり伝わらないかもしれないです。(笑うと多少顎が出るので)わかりづらくてすみません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師