尾てい骨周辺の違和感
person40代/女性 -
46歳です。
10日ほど前から尾てい骨周辺に痛みというか張ってる感じというか違和感があります。常に感じるわけではなく、どちらかというと座椅子に座っている時です。朝よりも夕方以降に感じることが多いような気がします。
以前は生理前に腰の下辺りに圧迫感があり、そのような感じに似ていますが、更年期で生理は乱れきていません。
今日は右ふくらはぎにも痛みがあります。痛いというよりもだるい感じに近いです。
これは一体何なのでしょうか。
何科を受診したらいいのかもわかりません。
大腸がんや子宮がんなどの症状なのでしょうか。大腸がん検診は毎年受けていて便潜血検査は半年前陰性でした。子宮頚がん検査もかかりつけの婦人科で昨年5月に受けていて異常はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





