子どもの虫垂炎、腹腔鏡手術
person10歳未満/男性 -
8歳の子です。2倍に腫れていたようで、虫垂炎で手術になりました。三年~四年目の外科の先生が腹腔鏡手術をしてくれました。
腹腔鏡手術は外科医2人でするのでしょうか?三年~四年目でも普通に手術出来るのかなと、まだ若い先生だったので少しだけ不安がありました…先生本人はとても良い先生です。
また、お風呂の事を聞いた時に帰ったら湯船に浸かっても全く問題ないと言われたのですが、腹腔鏡とはいえお腹を切っているのに術後4日目で湯船に浸かっても本当に大丈夫なのでしょうか?
ご飯も術後からお粥ではなく普通食でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





