3歳男子、皮下出血について(訂正版)
person10歳未満/男性 -
3歳6ヶ月の子供です。
皮下出血についてお伺いします。
写真添付忘れで再度投稿しております。ご不便かと思いますが、よろしくお願いします。
体を見ると軽度の皮下出血が起きてるところが、膝、膝裏、太もものお肉、背中、にありました。写真添付しますがどこもこれくらいの皮下出血ですが、血液の病気などが心配です。
背中と太もものお肉の部分はかきむしってる感じもありますが、膝の部分はかきむしってる感じはなく、出血点のみあります。
発熱や風邪症状、出血はないと思います。
以前茶色の鼻血が垂れ流れるわけではないですが、鼻水と一緒に出てくる日が何日がありました。ここ2、3週間は鼻血は出ておりません。
皮下出血はあまり良いものではないと思いますが、検査したほうがいいのでしょうか?体をよく見ると皮下出血があるのに気がつきました。
元々皮膚が薄く皮下出血が目立ちやすく、気になっておりましたが、関節にできるのは良くないと見て、膝裏や膝に出来てることが心配です。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





