21歳女 失神 その後続く症状

person20代/女性 -

21歳女です。持病喫煙飲酒ともになし。
自宅で失神して倒れました。立っていた状態だったので、倒れた際に肩と首を床に打ちつけました。
意識は1〜2分で戻り、失禁あり、その1日はボーとむかむかしたようなしんどさが残りました。
救急で診てもらうと迷走神経反射ではないかということで、血液検査や血圧も問題ないことからCTを撮らずに帰宅して様子をみることになりました。
特に前兆はなかったのですが、直前に肘をぶつけたということもあって痛みが引き金となることもあるというネット情報も見て多分それで起きた失神かなと納得しています。

失神後1週間以上経ちましたが、日中も頭痛と頭のふわふわ感(乗り物酔いのような)が残っています。目を瞑ると頭が回るような感覚があり、長時間は立っていられません。

迷走神経反射は一過性のもので続くものではないと書いていましたが、このような症状も一時的なものなのでしょうか。

長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師