修正大血管転位と総肺静脈還流異常の合併症
person乳幼児/男性 -
2/10に息子が生まれました。生まれたときから呼吸に問題があり、すぐにNICUに連れて行かれました。そこで修正大血管転位と総肺静脈還流異常の2つの先天性の心疾患の合併症であることが判明しました。現在も入院中です。診ていただいているお医者さん曰く見たことがない組み合わせとおっしゃってました。いまは特に異常もなく成長しているのですが、このような合併症の場合はどういった対応をされるのでしょうか?いまの病院の先生は対応が難しいとのことで、他の内科の先生にも相談しているとのことでした。もし聞いたことがあるお医者さまいらっしゃいましたらご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





