大人の発達障害
person20代/女性 -
大人になってアスペルガー的な発達障害と診断された20代の女性です。現在、様々な二次障害(特に不安障害)を併発し精神科に通院しています。その為日常生活及び社会生活に著しい困難を抱えておりWAIS−Rでは言語性106、動作性54と言う結果でした。学生時代は特に問題なく過ごしていましたが、社会に出ていくら努力しても上手く行かない事が多々あり疲弊してしまった次第です。いろいろ本やネットで調べた範囲では、大人の発達障害に関する情報や発見された障害について対処方法が非常に少なく主治医も大人の発達障害の専門家ではないので不安を覚えます。
この中で大人の発達障害について詳しい先生がいらっしゃいましたら情報を頂ければ幸いに存じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





