おりものの変化(白っぽいクリーム状から黄色い液状)

person50代/女性 -

先日HPV検査でハイリスク型その他のみ陽性、低リスク型陽性が出て、専門機関への紹介状が出され、10日後に検査することになっていますが、おりものが変なので質問させてください。
以下、経緯含めております。
ここ2〜3週間、ごく軽い痒みと白っぽいカスのようなものがついていた為、それを伝えると一応検査しましょうと言われ、結果は一般細菌、グラム陽性桿菌 4+とだけあり、カンジダ陽性でマイコプラズマウレアプラズマは陰性といわれました。
その結果だけで、カンジダということがわかるのでしょうか?
その時に膣錠を入れてもらい、オキナゾールクリームとアズノールの処方があり塗っていました。また尿道にも違和感があったので、尿検査しましたが異常はないけれども、念のためクラビットを3日分出され、飲み切ったところ、尿道の違和感も改善されました。
クラビット処方された翌日にHPV9価ワクチンを接種しました。
膣錠入れてもらってから一週間、クラビットを飲み切ってから3日経ちますが、昨日まではおりものが白いクリーム状(見た目は歯磨き粉のような感じ)が出ていることが多かったのですが、今日になって、薄い黄色っぽい液状になってきました。
そういえばですが軽いですが下腹部痛が時々あります。
何か炎症などが起こっているのでしょうか?
もしくはHPV感染やワクチン接種の影響もあるのでしょうか?

専門機関への紹介状だされ検査日も決まっていますが、おりものの変化は、それまで待って、専門機関で併せて診てもらった方がよいのでしょうか?それともかかりつけで、おりものの変化だけ早めに診てもらったほうがよいでしょうか?

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師