彼氏がうつ病かもしれなく急にLINEブロックされて連絡がとれない

person30代/男性 -

こんにちは

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。付き合い始めた頃から彼は本業に加えて副業を2つしていて仕事が忙しく私と会う時もほとんど常に仕事が出来る状態でいます
仕事しない日はありません。
はじめはリモートワークOKだったので会う日も決めやすかったのですが、途中からリモートワークがNGとなりリスケが増えるようになりました。それに加えて部長代理業務もしなければいけなくなり更に多忙になっていきました。
性格的に頼まれると断れないと言っていて
ここ最近はトラブルや副業の仕事も重なり「メンタルがきつい」ときづいたら自然と涙が出てくると言って産業医の診察を受けてほぼほぼうつ病と言われ、2週間近く休暇をもらい、本業の仕事を減らしてほしいと上司にお願いして仕事復帰しました。ですが仕事量は変わらずやっぱり「メンタルきつい」といっていました。LINEの返信は元々1日1往復程度でしたが1日以上返信が返ってこなくなることが増えました。
それまでのLINEは返事間隔はあいてもちゃんと返事してくれていました。
ただ私が仕事どうと何度か聞いてしまいました。
1番最後に会ったときも普段と変わらずに話しをしていて「自分はそんなにメンタル弱くない。」と言っていました。ただ前よりも気遣いが減って余裕がないように感じました。
テレビを見ている時も一見普通に見えましたがぼーっとしている感じもありました。

最後のLINEは今までにないちょっと投げやりな返信で気にはなりましたが特には触れず返信しました。そこから急にLINE返事が3日返ってこなくなりLINEブロックされていることに気がつきました。これは鬱症状からくる遮断なのでしょうか。メンタル自分で強いと思っていてもオーバーワークが原因で急に鬱症状が強くなってしまったんでしょうか。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師