明後日に大学受験を控える子供は風邪等で体力低下。栄養ドリンク活用で乗り切る手があるか

person60代/男性 -

高3の子供(男、18歳)が明後日に受験することになっております。残念ながら、ストレス食欲不振(今も六君子湯を飲んでいる)に加え、先週金曜に風邪が引きました。

最近、子供の体力は明らかにダウンしており、本人も所定の試験時間内で持たないかと心配し始めました。明後日の受験に向けて、親として体調管理(食事、睡眠、運動等)に最大限に注意を払いますが、一時的に乗り切る方法があったらと思うようになりました。

上記の状況を踏まえ、以下のことをご教示いただけますと幸いです。

Q1: 受験日(2/25、2/26)に、試験開始前に栄養ドリンクを飲んでおくことで効果が期待できるのでしょうか。
Q2: 栄養ドリンクが有効なら、具体的にどのような商品を選んだ(もしくは避けた)ほうがいいしょうか。
Q3: 風邪薬や六君子湯を飲んでいる状況のなか、栄養ドリンクの併用に何か注意点等がありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師