後から不安になる気持ちが湧いてきます

person30代/女性 -

お世話になります。
今日、履いていたスカートに、白い粉のような、歯磨き粉のようなものが付着していました。

なんだろうと思いつつ、水を含ませたティッシュでポンポンとたたき、白いものは落ちました。

それから普通に過ごしていたのですが、数時間後、会社の洗濯室を通過する時、
足元に洗濯用粉石鹸が置いてあるのが目に入りました。

朝から今の時間まで、洗濯室はさっき通っただけのつもりでいるため、違うと思いたいのですが、なぜか『スカートについていたのは洗濯用粉洗剤だったのでは』という不安が消えません。

もし、万が一粉洗剤だったとして、
仕事場も普通に行き来してしまいましたし、
ティッシュでポンポンと叩くようにしか処理していないので、害があったらどうしようかと悩んでおります。
皆さんは、そんなに気にしないものなのでしょうか?

わたしは、違うと思いながらも、不安に思ってしまっています。
もし洗剤だった場合、誰かに迷惑をかけてしまいますか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師