夜中のムズムズと過食
person40代/女性 -
現在、内科は甲状腺機能低下症(薬で数値は安定)喘息(薬で安定)と精神科は鬱、パニック症状、不眠症で治療中ですが日中は安定しているのに夜中になるにつれ不安感があり眠前処方されているエチゾラム0、5mg、ピロスピロン4mg、デエビコ二錠(夢ばかり観て目覚めが悪くなるので飲まない日が多い)テトラミドを飲んでいたんですが布団に入り1、2時間すると体がムズムズする感じとジッとできなくなり立ち上がりトイレまで歩いたりベッドから出て座ると収まりますがそれと同時に空腹に耐えれなくなりアイスやお菓子、パンなどを食べないと落ち着かなくなり夜間の過食で20キロ体重が増え食べたくないのとムズムズが繰り返すのが嫌でテトラミドとピロスピロンを一時停止(二週間)してもらったら日中にパニック発作が出やすくて耐えられず、また再開しました。テトラミドとピロスピロンを飲まない時はムズムズや過食は1回もなかったです。やはりどちらかの薬が合わないのでしょうか?ピロスピロンを飲むと症状が強い感じがします。夜中のムズムズと過食は押さえたいが日中にパニック発作が出やすいのも困り夜中、我慢するしかないのでしょうか?ピロスピロンの変わりになるお薬はあるんでしょうか?また過食は夜中だけです。エチゾラム、ピエスピロン、テトラミドのどれが過食傾向になりやすい薬がありますか?まとまりのない文章ですみません。先生方アドバイス宜しくお願い致します。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





