度々お尋ねします
person20代/女性 -
2ヶ月半前に出産をし、出産終えてからどうも残便感があったり左下腹部の鈍痛や便を催したいと思ってトイレに行くと、透明の粘液の中に血液が混じったようなのが少量だったり多量だったりですが出ます。毎日ではないのですが、一度そういった粘液がでると続いて出るのです。その間病院に受診したのですが、痔は切れ痔が少しあるぐらいと言われました。便の潜血検査を3回したのですが(−)なので、先生は今すぐ腸の検査をしなくても大丈夫だろうと言うのですが、私はどうも癌とか心配です。粘液とは透明なのですよね?粘液だけに血液が混じることとかあるのですか?これといって凄い腹痛や下痢などないのですが、考えられる病気って何なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





