カベルゴリン 授乳再開

person20代/女性 -

元々精神疾患持ちで、授乳が辛くて産後鬱になっているのかなと思い、2/20の精神科通院にて薬の処方が復活したので、母乳を諦めなければならないのかなと思い、2/21に産婦人科に行き、カベルゴリン錠0.25g1日4錠×1日分を処方してもらい、2/22の22時ごろ服薬しました。

本日2/23に、胸がパンパンに張り、しこりが出来ました…そして母乳を探して大泣きしている我が子を見ると自分が辛いからという理由で断乳したことをすごく後悔しています…
こんなに後悔するなら、カベルゴリンを飲まなければ良かったと涙が出てきます。精神科にて処方された薬を飲まずに、もし可能ならもう一度授乳をしたいと思っています。

カベルゴリン服薬後授乳は再開出来ますか?再開出来るならば、いつ頃でしょうか。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師