左鎖骨あたりの感覚鈍麻と背中の痛みについて

person50代/女性 -

昨日
朝方に左の肩から鎖骨にかけて(デコルテとよばれる辺り)痺れと感覚鈍麻があることに気づき、夜になっても治りませんでした。特に寝方が悪かったということもなく、原因として思い当たる節がありません。

今朝から現在に至るまで
該当部分の痺れは治まったものの感覚鈍麻は残っています。
また時折、左右半身の別なく、あらゆる部位にピリッとした瞬間的な痺れ(気にしすぎかもしれないという程度)を感じるようになりました。
加えて、右背中というか胸骨の右寄りの奥というか、その辺りの身体の深い部分の鈍痛も始まりました。
現在の痛みの状態として
・常に鈍く痛みますが、日常生活に支障が出るほどではありません。
・動作による変化はありません。
・吐き気や冷や汗、発熱、動悸や息切れなどはありません。
という感じです。

「左鎖骨の痺れ・感覚鈍麻」と「右背中の痛み」とに関連はありそうですか?
また、原因や考えられる病名、緊急性など諸々ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師