帯状疱疹の今後と左足の違和感(太ももの痛み)について

person30代/男性 -

先日、質問させていただきました。https://www.askdoctors.jp/topics/4312695
まさか帯状疱疹だとは考えもしてなかったので、お答えいただいた医師の皆様ありがとうございました。

今後と、足の違和感について教えてください

現在は抗ウイルス薬(バラシクロビル)と痛み止めを飲んでいます。症状が出て10日、胸にも出て、薬を飲み始めてからは1週間ほど経ちました。
腫れはだいぶ引きましたが見た目ほど痛みがとれません。

胸に出たのと同じようなタイミングで、足の違和感があります。太ももの上、足の付け根あたりが帯状疱疹と同じような痛み?(さわるだけでズキンとくるような感じ)が走ります。また膝裏や足首もしびれや痛みがありました。
しかしながらこれら全て、見た目は全く赤いなどの症状が出ていません。。

火曜日に整形外科にも行きレントゲンもとりましたが、巻き腰気味以外、根本原因は分かりませんでした。帯状疱疹の影響もゼロではないとのことでした。。

整形外科ではタリージェをもらい飲んでいますが、太もも上の痛みはあまりとれません。結局、皮膚科でもらったロキソプロフェンで全ての痛みが落ち着く感じです。

ふと外に出るとか、夜とか、気温が下がると痛み出す、または痛みが強まるような感じです。背中や胸の痛みと連動してるような感じもします。

この左足の痛みは何なのでしょうか。考えられる原因はありますでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師