1歳8ヶ月、魚の骨が刺さったのかもしれません

person乳幼児/女性 -

1歳8ヶ月の娘で、魚の骨が刺さったのかもしれません。

夜6時半頃、夕食に鯖を食べました。
その後は、いつも通り元気に過ごし、特に気になることもありませんでした。
8時40分頃就寝し、様子を見ていたのですが、9時20分頃夜泣きが始まり、なかなか泣き止まず、泣き声もいつもと少し違った事と、なかなか泣き止まなかったことから、もしかして魚の骨が刺さったのでは…と思い、相談しました。
夜泣き後、9月半頃には落ち着き、いつもと同じ様子で寝始めました。呼吸はいつもと特に変わらず、ゼーゼーなども、ありません。泣いた時に咳き込んだ事、唾をよく飲み込んでいた様子から、骨が刺さったかも、と心配になりました。
鯖は初めてでは無いですが、食べた量は切り身一切れほど。
食べた直後に痛がった様子や、嘔吐もなく、その後水分もとっています。

お聞きしたいのは、
1.骨が刺さった可能性があるのか
2.翌日は日曜日で、かかりつけ医は休診だが、病院に早急に行く必要があるか
3.もし骨が刺さっていたとして,翌々日まで放置して大丈夫なのか
4.骨が刺さった時の、家庭での対処法

です。
よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師