刺激方法はどうしたら良いか
person40代/女性 -
完全自然周期でもクロミッド周期でも高刺激(アンタゴ、PPOS)でも採卵数がほぼ変わらない場合、どの刺激法を選ぶべきでしょうか?
クロミッド周期だとラッキーなら2、3個採れることもあります。
アンタゴニストやPPOSで、hmg225ー300単位打っても採卵数は1、2個でラッキーなら3、4個。(薬量を増やすと卵胞は10個くらいにはなるけど空砲が増えるだけ)
高刺激で卵胞を増やして育てていきDuoをやってみることも考えています。でもコスパも考えると、クロミッドで採卵を続けていく方がチャンスがあるのかもと思ったりもします。
卵子の成熟度はクロミッドや完全自然よりもアンタゴニストの方が良いのでしょうか?
数で勝負ができないのでどの方法を試すか悩んでいます。
ちなみに自費で治療してます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





