結膜炎について
person30代/男性 -
こんにちわ。今日は旦那の眼のことで相談したいことがあります。
旦那は、5月に目が充血していたので、眼科を受診したら、結膜炎だと言われました。その時点では、細菌性かウイルス性かわからないと言われましたが、次に受診したらウイルス性だと言われました。それから目薬を2種類処方され、2週間ほどして受診したら、まだ治ってないとのことで、目薬を変えられました。その目薬をさしつづけてますが、一向に充血が治りません。かゆみや痛みや見えにくいなどの症状はないみたいなんですが、2ヶ月かかっても治らないなんてことがあるのでしょうか。ちなみに私にも、娘にも職場の人にも移ったりはしていません。さすがにここまで治らないと不安です。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





