頭痛の頻度が多く、よく頭痛薬を飲んでいます

person30代/女性 -

30代後半の女性です。
30代になってから頭痛が多くなり、市販の頭痛薬(イブクイック頭痛薬)をよく飲むようになりました。最多い時は週4くらいで頭痛いです。よく午後から頭痛が起こりはじめ、稀にですが帰宅時車の運転がキツい時があったりしたので早めに薬を飲んでしまいます。
休日はダラダラしている時、天気が悪い時なと頭痛が起こります。こめかみが痛い事が多いです。
最近は胃にくる事もあります。
薬を飲み過ぎても痛くなるとも聞きました。
たまに水分取ると治る事があります。
個人的には緊張性頭痛だと思っています。

仕事は事務でPCを使う事が多く、自宅でもずっと携帯など画面を見て過ごしています。
普段運動はしません。
首肩も重いし姿勢も良くないのだと思います。整体に行った事もありますが、効果があったかどうか分かりませんでした。
集団検診を受けた時は体力がない事もあるかも、と言われました。

薬代もかかるし頭痛もしんどいので治せるなら治したいです。知人は漢方が出る?クリニックに通っているそうですが軽い処方をされるけど痛みが減るだけで頭痛は感じると言っていました。

近所のクリニックを頭痛で検索すると、整体や、診療情報には「頭痛」とあるけど、診療科目には脳神経外科・内科とあり、「頭痛外来」とはなっていないクリニックが出ます。片頭痛だけで受診しにきたのかと思われますか?頭痛の時は車あまり乗りたくないですが、症状が出ている時でないと受診の意味が無いでしょうか・・・。
やはり「頭痛外来」となっている場所を探した方がよいでしょうか。

よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師