うつ?パニック障害?
person30代/女性 -
先日も質問させていただいたのですが、最近心の状態がひどくなっているような気がします。
それに加え、少しでも不安な事が頭をよぎると落ち着かなくなり、何かしていないと胸が苦しくなったり、涙が出て来る事があります。
例えば彼からメールや電話が来なかったり、電話に出なくても今までは「仕事が忙しいんだな」と思っていたのですが、今は「何かあったんだろうか」「電話に出たくないのかな 」
と不安が段々大きくなり、動悸がひどくなったり涙が出てきたり、手足が震える事もあります。
そうなると夜は眠れません。
また、家を出る時にガスや電気を消した事を確認するのですが、家を出て少しすると「本当に消しただろうか」と気になってしまい、家に引き返すこともしょっちゅうです。
仕事で些細なミスをしてもいつまでも落ち込んでしまい、
「自分はダメな人間だ」「全て自分が悪いんだ」と責め続けてしまいます。
うつ症状だけでは無いような気がして・・・。
アドバイスいただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





