40代女性、一カ月以上精神科を退院後、朝、晩ソワソワ、イライラが収まらず辛いです

person40代/女性 -

45歳。女性。精神科に去年の10月に入院して、3ヶ月入院中は落ち着いていたのに、そのあと退院後。朝起きたときと、寝る前が特に不安定になり、なかなか安定せず。病名は不安障害。
ここ何年か入退院を繰り返しております。
主治医に話していますが、まだ1ヶ月だし、少しずつ頓服を使いつつ、慣れてくだと言われておりますが、頓服だけでは収まらず、夜にはお菓子をたくさんたべてしまうので、体重が退院後2キロも増えてしまい、それ悩みどころです
その繰り返しなので、夜になると、また不安になるのではないかといつも感じてしまいます。少しでもその不安を少なくして、過ごしたいです、、
焦燥感もつよく、焦って外出も多いので、体も疲れているはすですが、外出してもしなくてもあまり変化なく、他にも気持ちの楽になる方法はありますか?
体重の増加も気になります。
よろしくお願いします

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師