ずっと続くフワフワめまいについて

person50代/女性 -

57歳 女性です。
1年半ほど前から原因不明のフワフワしためまいに悩まされています。
じっとしている時は、さほど感じませんが、自分が歩くと縦揺れのようなフワフワした感じがします。神経内科(頭のMRI)、耳鼻科、婦人科へ行っても特に原因がわからず。自律神経失調症かもということで漢方薬などの薬をもらい、ずっと飲んでもあまり効果なし。自分でめまいの原因になり得ることをネットで調べ、今は、歯科に行って噛み合わせを見てもらったり、筋膜整体が自律神経に効くとのことで行き始めました。肩こりもひどく、自分で鏡で姿勢を見ると、左右の肩の高さも違い、骨盤の左右も高さが違うのがわかります。猫背で呼吸も浅いです。 必要ならこれから骨格矯正の整体にも行った方が良いのかなと思っています。 姿勢の悪さと自律神経も関係あるようですし。 そこで質問なのですが、歯の噛み合わせを見直したり、整体などに行くことにより、歯や姿勢が正しい位置に戻されることによって、一時的にめまいが起きることもありますか?
このところ、そのような治療を始めて、改めてめまいを感じることもあり、それは果たして、体が正しく戻されることに対しての反応なのかな?と思いまして。
そのようなことはあるのでしょうか?
元々のめまいが酷くなって出ているのか、判断が難しいところですが。
今は薬は特に何も飲んでいません。
何かおわかりになることがごさいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師