クラミジア 陽性 パートナーは陰性

person30代/女性 -

子宮内ポリープの手術をするのにクラミジア があると体内に分散してしまうということで、クラミジア抗体 の血液検査をしました。
結果、IgG1.24 IgA2.23で陽性ということがわかりました。

病院ではIgGは昔移された可能性があるが、IgAは今の彼に1ヶ月以内に移されているから、彼も連れてきてくれたら診療なしでも薬を処方しますよと言われました。
今の彼以外との性交渉は、5ヶ月前にありますが、それ以降は彼しかいないのでIgAは彼かなと思いましたが、その後彼は自分で別の泌尿科にいき尿検査したところ陰性でした。
尿検査は誤陰性がたまにでると聞いたことがあるのと、彼が嘘をついてるようには見えないのですが、どうしても彼の浮気を疑ってしまって信頼関係にヒビが入ってしまいました。
特に気になるのはIgAで、IgGは過去の抗体なので昔の人の可能性がありますが、IgAは今の彼しかありえないと病院で言われてしまい、どうしても彼を信用できなくなってしまいました。
質問は以下です。

・IgAで私が陽性で、彼が陰性、そんなことあり得るのでしょうか。

・また尿検査ではなくPCR検査をすれば彼の陽性はでる可能性はあるのでしょうか?

・あるいは、5ヶ月前の彼以外の男性が原因でIgAが陽性になることはありますか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師