左肩関節付近の痛みが1年近く続いています

person60代/男性 -

【現況】
66歳男性です。1年ほど前に自家用車の運転席から後部座席の鞄を前を向いたまま左腕を伸ばして取りました。そのときに左肩関節付近にキリッとした痛みが走りました。痛みが引かないので、かかりつけの整形外科医を受診してレントゲン撮影をしたのですが、骨には異常がないとのことで、痛み止めに関節の動きをよくする薬剤を混ぜた注射を左肩関節に打ってもらっています。月に1回ほど注射をしてもらっています。しばらくは痛みがないのですが、腕を真横に伸ばしたまま少しでも後ろに動かしたり、真上に伸ばした腕を少しでも後ろに動かしたりするとキリッとした痛みでそれ以上は動きません。かかりつけの先生は、痛み止めを処方してくださり、痛いときは服用するように指示をしてくださっていますが、痛みは消えません。当初から関節は痛むことはありません。
【質問】
(1)今のままのかかりつけ医の治療では対処療法と思うのですが、このまま続ければ治癒するのでしょうか。
(2)他の整形外科を受診したほうがよいのであれば、同様の治療ではない診療をしてもらうには、どんな条件をつけて検索すればよいのでしょうか。
ご回答をよろしくお願いします。

整形外科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師