窒息しそうな後鼻漏と上咽頭炎について

person50代/女性 -

50代女性、抗がん剤治療中で粘膜がただれやすいのか後鼻漏と上咽頭炎が出ています。
bスポット治療をガン発病以前からしており、今も継続中ですがしんどくなってきました。
Bスポット治療だけではなく、薬で完治する方向を目指したいと思っています。

私の後鼻漏は休もうと思ったり寝ようとすると酷くなり、息苦しさが大きくなります。
何かしている時は、それほど気にならなくなります。
が、時々吐気などを伴うほど呼吸のしにくさが気持ちが悪いです。

現在、Bスポット治療ができる耳鼻科にかかり、トラネキサム酸錠250、アンブロキソール塩酸塩錠15、これらを1日3回。さらにモンテカルスト錠10、ルパフィン錠10を就寝前に2錠飲むように処方されました。
Bスポット治療の1日後は調子良かったのですが、少し長めの入浴をしたところ元の状態に戻ってしまい、とても苦しい状況です。
Bスポット治療がそろそろ辛いので、何か薬で(抗がん剤の治療の邪魔にならない)治せないものでしょうか?
ちなみに抗がん剤は、ドセタキセルとカルポプラチン(卵巣ガン用)を使用しています。

後鼻漏は病名ではなく症状なのは理解しておりますが、とても苦しんでおりますので何卒ご相談のほどよろしくお願い致します。

内科分野、他 に限定して相談しました

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師