産後、外陰部 肛門付近のかゆみ
person30代/女性 -
産後2ヶ月が経とうとしています。
悪露はほぼもう出ていないのですが、3日ほど前から、外陰部と肛門付近が猛烈に痒く、夜中など気にしだすと我慢できないほどの痒みで眠れません。
日中気にしていなければ気にならないのですが、夜はどうしても気になってしまいます。
清潔に保とうと、排泄後はおしりセレブで拭いています。
まだ子供が幼いので市販薬でどうにかしたいのですが、フェミニーナ軟膏でも大丈夫でしょうか?
また産前から外郭痔を患い、痔の薬を塗っています。痔でも痒みを発症すると聞いたので、ブリザエースも買ってみたのですが、フェミニーナとブリザエースどちらでも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





