29歳、物忘れ 若年性アルツハイマー

person20代/女性 -

29歳女性。6月で30歳になります。
小学校1.3年生、4歳児の3人の母です。

1年前から物忘れや話しにくさがあり
脳神経外科を受診して一度診てもらいました。その時は認知症ではないと言われた安心したのですが、

また急に物忘れがひどくなり
今回は子供の寝顔を見ていたら
こんな顔だっけ?いつもの顔を想像しようと思うと頭に浮かばなくて焦りました。
3人子供がいるのですが末っ子の顔だけが
思い出せません。ぼんやりや何度か思い返そうとすると思い出せることもあります。

他にも
・かぎや財布などどこに置いたか忘れる
・薬を出しておいたことを続けて2回忘れる
 見ても出した記憶ない
・トーク履歴をみるとLINEが知らない間にきてることがある
・子供が4時間授業のことを忘れて帰ってきて気づく
・銀行で下ろした金額を間違える
 自分では6万だと思っていたのが7万円だったなど

※薬を出したか忘れていて見ても
出したことを思い出せない。
あえてもう一度薬を袋に入れて出して置いておいたのですが、違うことをしてまた戻ったら あれ?また出したっけーてなりました。。。 

認知症の症状なのではないかと思っています。
思い出せないことが増えました。

気にしすぎてなんでも気になっているのか
若年性アルツハイマーではないのかと
不安になってしまっています。

子供の顔も思い出せない焦りで余計なことばかり考えてしまいます。
どなたか親切な方お返事いただけたら嬉しいです。

内科分野、他 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師