食事をすると、頭痛・耳鳴り・顔のほてりが起きます

person40代/女性 -

不定期で感じていた症状なのですが、1週間くらい前より食事をすると首から頭にかけてゾワゾワする感じになり、その後、頭痛・首痛・耳鳴り・顔のほてりを強く感じるようになりました。心拍数も早く(100前後)なります。
症状は変動しますが、30分〜数時間感じます。
炭水化物を摂取後は更に強く感じます。

総コレステロール・悪玉コレステロールが高く、ロスバスタチンを服用しています。
貧血もあり、先月までフェルムカプセルを服用していました。現在は服用していません。
血圧も上は110〜130ですが、下が高めで70台後半の時もありますが、80〜85の時が多く、時々90くらいにもなります。服薬・治療はしていません。

下の血圧が高めの場合、このような症状が起こることはありますか。
また、昨年10月に行った健康診断では異常ありませんでしたが、両親が糖尿病のため糖尿病も気になっています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師