寒気を感じて不整脈になる
person50代/男性 -
先日、音楽のコンサートにて大声を出したり身体を揺すったりということを長時間続けた際に1時間以上経った段階で立っているのがつらくなり、その後、コンサート終了後にフラつきが治らなかったため、駅で休憩をさせてもらいましたが、回復しなかったために救急車を呼びました。
その際は点滴を受け、頭部CT検査も受けましたが緊急性の病気は見つかりませんでした。
本日、室内で仕事をしていた際に少し寒気を感じ、そのまま室内で仕事を続けた結果、寒気が治らず、拍が抜ける不整脈が頻発しました。
暖かい飲み物を飲み、帰宅後に少し寝たことでかなり回復しましたが、さほど寒く無い室内でも寒気を感じることが多いです。
また飲酒後に強い寒気を感じることもあります。その際は左脇、背中あたりに痛みを感じることもあります。
循環器系の不調かと思っていますが、どの診療科を受診するのが良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





