動悸やめまい感、不安感などで困っています
person30代/女性 -
2年前にとあるトラウマになるような出来事があった後から、何とも言えない不安感や動悸、めまいなどの症状があります。
1年前から心療内科に通院し始め、医師からは自律神経失調症と言われました。
薬はメイラックス1錠服用中です。そこで質問したい事があります。
1.特定の場所に行くと立ち眩み感や冷や汗や動悸が起こるのは、やはり自律神経の問題ですか?
2.立って歯磨き中に立ち眩み感と不安感が遅い、急いで口をゆすぎ部屋に戻りましたが、唇が青白く今にも倒れそうでした。
ソファで5分ほど横になったら落ち着きましたが、これは迷走神経反射ってやつですか?
どうぞよろしくお願いします
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





