「浮動性めまい? 脳腫瘍の可能性」の追加相談

person20代/男性 -

昨日、この症状で総合病院の脳神経内科へ行きました。
MRI撮影目的だったのですが、約1時間の問診と10分程度の簡単な神経・歩行検査を行い、全く異常がみられなかったため、MRIの撮影は行わないということになりました。

本当にMRIを撮らなくて問題なかったのでしょうか?診察で脳腫瘍の可否は分かるのでしょうか?
めまいの症状については、生活に支障が出ていないため、全く正常の範囲内だと言われたのですが、信用にたる先生でしょうか?
こんなことを聞くのは失礼だとは思いますが、脳腫瘍が不安で「心配いらないよ」と言われても気になってしまいます。

浮動性めまい? 脳腫瘍の可能性

person 20代/男性 -

1ヶ月ほどふわふわするめまいが続いています。少し悪化している気もします。

26歳、男です。
昨年12月末に閃輝暗点を伴う片頭痛が起きました。
その後、頭がふわふわした感じ、頭がぼーっとする感じが続いています。
今年の1月初旬に頭部CTをしましたが、特に異常はなく、片頭痛の炎症が続いているのでは?と言われました。
脳腫瘍が不安な旨を伝え、MRIが必要かどうかも確認しましたが、昨年8月の受診の際にMRI撮影しており、異常はなかったため、今回は必要ありませんと言われました。

その後、耳鼻科や内科を受診しましたが、特に異常はないと言われ、不安によるものじゃないかと言われました。

私自信、精神科に通院しており、「身体表現性障害」と言われています。

私は脳腫瘍を疑っており、毎日そのことが頭から離れません。怖くて怖くてたまりません。どうしたらいいでしょうか?

person_outlineしげさん

元の相談の回答をみる

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師