81歳男性です、持病が多く治療の優先順位に悩んでいます。

person70代以上/男性 -

現在腎臓に3センチ4ミリ位の複雑性嚢胞があり癌の疑いのある部分があると言われ部分手術か全摘との事、嚢胞なので凍結療法は出来ないだろうと診断されました。年齢が高齢なので経過観察中ですが、今度は頸動脈超音波検査で右の頸動脈が針の穴位しか開いててないと言われ、病院でMRIと造影CT検査の結果、脳への血流は異状ないと診断され自覚症状がないので他の血管が頑張っているのだろうといわれました。2年前に心房細動のアブレーション手術をし成功し再発もしていせんが、エリキュース5mmを朝晩服用していますその他ビバスタンチン1mmアムロジビン5mmタケキャブ10mmフリバス50mmを服用しています頸動脈については他の薬を増やすと出血の恐れがあるので現状のまま経過観察と言われました。81歳と言う年齢なので何もしないと言う事かと思いますが、腎臓手術についてもどうするか迷います、現在圧迫骨折の後遺症の腰痛もあり下肢静脈瘤等左右下肢のしびれもあります、術後寝たきりにならないか等不安もあり、もう積極的な事はせずこのままが良いのか迷っています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師