ERCPをしてみたいのですが

person30代/男性 -

背中とお腹が痛みます。昨年11月からです。背中の痛みは腰まで響く日も。膵臓炎の擬症状のような感じだとある医師に言われ、アミラーゼやリパーゼを計っていますが、異常値は出ません。これまでの数値的な異常は不調になってから尿酸が高くなった(6あたりから8に)ことと、食後の血糖値がなかなか下がらなくなった(空腹は80あたり、食後2時間は150超えます)ことですが、A1Cは4.5あたり。喉が渇きます。これだけ時間が経ってれば絵に異常が出るのでは…と思い昨日4月ぶりの腹部造影CTをしましたが異常なし。過去には4月にEUSと同じく造影CT、5月にMRCPをしました。異常なしです。以前こちらで相談させていただいて、ドクターキリコ先生からERCPをしてみたら?と提案をいただき、昨日もEUSした病院に行ったのですが、結果はNO。先月はガンセンターにも出向き、現状を説明したのですが、CTを見て、映像と自分の年齢31才からがんはないと検査はなしで帰されました。CA19ー9は約9、エスタラーゼ1は200あたりです。大学病院も行き、いろいろ回っているのですが、ERCPは実施してもらえていません。その病院や大学病院からは精神的な観点だと言われ、そちらも試してみたのですが効き目はありません。自分はこのままでは生活の質も低いし、痛んで食事も難しいしがんも否定したいのでERCPをしたいのですが、どのような申し出をすれば受けられるでしょうか?愛知県です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師