乳頭分泌で乳がんなのか心配です

person30代/女性 -

38歳 3人目出産し、2歳半までなる9月か10月まで授乳してました。
卒乳後、ちょくちょくまだ母乳は出てましたが最近はすっかり忘れていて、久しぶりに触ったら右側の1つの穴から黄色っぽいような乳白色のような液体が出てきました。ティッシュにつけたらうっすら黄色ぽい。

心配になり次の日病院に行き、先にその分泌液を確認され細胞診に回し、その後マンモとエコーをしてもらい、マンモとエコーは異常なしでした。のう胞は5ミリが1つあります。これも問題ないと言われました。

先生も赤とか茶色とかあとたくさん出てくる意外そんな心配しなくていいよと言ってくれました。マンモでも全然問題ない、母乳だと思うからそれが涙の一滴みたいに出てきてるんだよと言われました。
が、細胞診に分泌液を出してるので心配です。悪性だったらどうしようと不安です。結果はおそらくもう出てるでしょうが1週間後ということで来週に聞きに行きます。

また、病院の次の日に生理がきました。
心配で乳頭分泌を確認したくて触ると病院で細胞診した箇所じゃない、別の2箇所くらいのとこから滲むくらい乳白色のようなものが出たり出なかったり。
むしろ病院で出た箇所からは出なくて。
がんだといつも分泌液が出るんでしょうか?

考えると不安で不安でがんの可能性はやっぱあるんでしょうか?
結果を聞く際に子供を見てくれる人がいないので連れて行くしかなくて、そんな中癌だと言われたらと思いここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師