妊娠7週目 TSH値について
person30代/女性 -
現在第二子、妊娠7週目です。第一子の妊娠時にTSHが5あり出産までチラージン50を服用していました。
今回も妊娠がわかってすぐ(まだ4週台)に血液検査をしたところ、TSH2.8で服用の必要はないとの診断で服用していないのですが、調べると妊娠初期は2.5以下に抑える方が望ましいと書いてるところが多く、2.8なのにチラージンを服用しなくていいのでしょうか。
前回は飲んでたという事もあり、今回飲んでいない事で流産に繋がったらどうしようと不安です。
また、4週目のときは2.8でも今はもっと上がってしまっているという事はないのでしょうか?眠気が異常なので、数値が上がっているのではとも思い。
もうすぐ8週目に入ってしまうので、服用するにも時期的に遅いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





