1歳 熱や嘔吐あり。アレルギーか風邪か

person30代/女性 -

1歳の子供の体調が悪かったので心配です。

金曜日〜日曜日 ショッピングモールに出掛ける(ここで風邪を拾った可能性あり)

月曜日に38.2度の熱と咳後に少量の嘔吐かあり病院を受診。(受診して熱を下げる座薬と咳と鼻水の薬を処方される)(コロナとインフルの検査も陰性でしたが、早い検査で陰性が出た可能性あり)

月曜日の夜、熱は下がったので座薬は使わず。鼻水が多く、痰がからまっているのか咳もあり。夜中に寝ていたところ咳で起きて大量の嘔吐を2回。緑の嘔吐でしたが、ご飯にほうれん草を食べました。

火曜日に病院を受診。熱が下がったので検査はなし。尿検査異常なし。

現在金曜日ですが、平熱で鼻水なし。
多少の咳はあるので、咳止め服用中。

親も喉が痛く咳が出るので、家族全員風邪だったのでしょうか…嘔吐は痰が絡んで気持ち悪くて出してしまったのでしょうか?

その他に気になるのは、月曜日の昼に初めてチーズを単体であげたことです。おえーっとなりながら食べました。チーズのお菓子やチーズリゾットは食べたことあります。チーズ単体のアレルギーで嘔吐や発熱や咳鼻水の症状は出ますか?身体の湿疹は出なかったです。

現在は熱も嘔吐もないので様子見ですが、若干咳があるので心配です。咳止めがもうすぐなくなるのですが、対策はありますか?

またチーズあげてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師