4歳の子供、こんにゃく、きのこで下痢
person乳幼児/女性 -
4歳の子供です。
水曜日、昼食幼稚園でカレー、夕食豚汁のこんにゃく。
木曜日の朝食豚汁を少し。夕飯ハンバーグとお味噌汁にえのきだけを入れました。
以前にきのこを食べすぎたのかきのこで下痢になりました。
木曜日、幼稚園で下痢。
金曜日の朝、腹痛で起床。
それから下痢が続いています。
消化にいいものを食べさすようにしていますが、夕飯後、お腹が痛いといい下痢でした。
市販の整腸剤を購入して飲んでもいいのでしょうか?
何もしない方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





