脛骨腓骨の開放骨折 身体症状の不安

person30代/男性 -

サッカー選手です。脛骨と腓骨を昨年の3月に開放骨折しました。骨はずれはありますがくっつきました。医師からサッカーOKと言われてます。

9月には日本の大学病院にて再手術をしました。

再手術を受ける前の事前検査でも異常が出ずでした。術前検査として心エコーや足に血栓がないかの検査、造影CT、MRI、血液検査も異常なしでした。

ずっとまた普通の生活ができるのか、サッカーができるのかという不安は怪我してから1ヶ月くらいして10ヶ月の間ずっと持っていました。

かなり足の違和感もありますし、整形の医師はサッカー許可を出してくれていますがまだまだ負荷をかけると骨折部の痛みを感じますし、全身の筋力や体力が著しく落ちていて戻れる気がしません。
平常時の脈拍や血圧(80-120)なども正常です。

倦怠感(部屋から出るだけで億劫)
心拍数がすぐに上がる
食欲が湧かない(食べたいものがない)
何もしなくても顔から発汗する
貧血や焦燥感
頭が働かない(言葉が出づらいなど)
お腹の張り
男性機能低下(勃起不全)
腕や足に力が入りづらく、筋力低下
手首から先、足首から先、首から下が白くなった(手はたまに痺れ感がある)
日中の眠気やだるさ
足や腕の筋肉の張りがない
・足の裏の熱感
・朝方に足だけ汗をかく

倦怠感や疲れ、眠気や焦燥感、何もしていなくても発汗が多くてなかなかできないという状況です。家の外に出るだけでも嫌な感じがします。

精神的なものといわれますが、それ以外には身体の問題が本当に何も問題がないでしょうか。

心療内科など受けても結局サッカーへのこだわりが強く、復帰できないなら…という気持ちで支配されてしまっています。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師