喉の検査のカメラの結果で質問

person30代/女性 -

お世話になっていますm(*_ _)m
お忙しい中、すみません( ߹ㅁ߹)

よろしくお願いします(´._.`)5つ質問させて下さいm(*_ _)m昨日鼻からカメラをした際に(画像添付します)赤い矢印の場所が腫れていてここは場所といいますか部位は何ていうのでしょうか?(質問1)また、この場所が腫れるのは思い返せば前も医師に言われたことがあり原因は何でしょうか?m(*_ _)m(質問2)
それとお医者様から鼻水は500mlくらいは皆自然に流れていて、それで潤しているから痰は色がついてない限り出さない方がいいと言われました。
でも朝など痰が固い時スライム状の痰など出せば出ますが飲み込んでも違和感があるだけで息がしにくくなったり危険などはないのでしょうか?(質問3)
多分ここが腫れるのは、痰をよくしつこいくらい出して痰切りをしていたので心当たりはあります(´._.`)
カルボシステインなのか、痰が柔らかくなり夜寝てる際に喉に落ちてきてむせて起きてしまうことがしばしば昨日からあります。喉が痛い中むせるのが少し苦しいです(´._.`)その際市販薬のアネトンを飲もうかと思ったのですが飲み合わせが心配になり飲みませんでした、併用可能か聞きたいです(´._.`)(質問4)それと薬だけのせいでは無いと思いますが眠気について最後質問させて下さい(´._.`)♡イブプロフェンやステロイドの点鼻薬この中に眠気があるようなお薬は含まれますか?一昨日病院行って昨日も念の為行き薬が追加になったのですがそれから眠気がおきます(´._.`)(質問5)
元の原因は鼻水などで、痰が出てきてずーっとたん払いしたり痰を出したりして起きた炎症だと思います(´._.`)痰が気になり何度かまだたん払いしてしまいます(朝など)お忙しい中ごめんなさい(´._.`)どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m♡

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師