肛門と乳首が同時にかゆい
person30代/女性 -
1ヶ月ほど前から乳首がかゆく、1週間ほど前から肛門あたりがかゆいです。
もともとたまに痔っぽくなったりはするので、肛門には痔の薬を塗ってますが治りません。
乳首の方は保湿が良いと聞き、風呂上がりに乳液を塗ったりしてますが、塗ると痛みがあります。
それぞれ別々に痔だったり、皮膚炎だったりするのかもしれませんが、どちらも治らないので、別の病気なのではと気になっています。
パジェット病?とかカンジダとかだと肛門がかゆくなったりするものもあるようですが、乳首と同時にかゆくなることってあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





