31週妊婦 お腹の張りについて
person30代/女性 -
こんにちは。
タイトルの件、質問させてください。
キューっとする感じなど伴った時に触ると明らかに硬いのがわかるので、横になったりするのですが、それ以外のお腹の張りがイマイチわかりません。先日の健診でも先生に伝えた時に、
お腹を触っていただき、その時は軽く張ってる状態と言われたのですが、
後から考えるとその状態は最近、常にそれくらいの硬さがあるなと不安になってきてしまいました。
普段は痛みや出血は無く、体調も良く安定しているのですが、
ちょっと張ってる状態が続くのは良く無いですか?産院に伝えておいた方がいいでしょうか。軽く張ってる状態でも胎動は良く感じます。
この内容でわかることがあれば教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





