コロナ感染 蕁麻疹ですか?
person40代/女性 -
2/27に咳が出始め酷くなってので耳鼻科にいきコロナ陽性になりました。
薬は、カロナールとフスコデ処方されました。
熱は2/29には下がり、咳も止まりましたが、喉の痛みがまだあります。
しかし蕁麻疹が出始めました。
最初は手の甲と足の股に出始め、今は首、体足と全身に出てしまいひどいし、かゆいです。
耳鼻科に相談したら、咳止めフスコデを中止して様子をみてくれて言われましたが、気になって仕方ありません。
また、花粉症なのでアレロックは飲んでいたのですが、抗ヒスタミン剤だからそのまま飲んでくださいと言われました。
このまま状況改善するのを待つのか、どうしたら良いか?どなたか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





