息子の慢性前立腺炎が良くなりませんが、他の治療法や別の病気の可能性はありますか?

person20代/男性 -

28歳の息子ですが、去年の8月に行為を行った後から排尿時痛や下半身の鈍痛で具合が悪く、性病検査を受けていました。
しかし、いずれも陰性で現在泌尿器科医から慢性前立腺炎と診断を受けてセルニルトンを服用していますが、症状が良くならないと言っています。

他の治療法や別の病気の可能性はありますか?

ちなみに今までの流れはこんな感じでした。
8月上旬:不安行為
不安行為から1週間後:クラミジア・淋菌検査陰性
9月上旬:トリコモナス・マイコプラズマ陰性
11月上旬:HIV・梅毒陰性
1月下旬:マイコプラズマ・ウレアプラズマ陰性→慢性前立腺炎で確定
現在:排尿時痛・下半身の鈍痛と灼熱感の症状アリ

この間に服用した薬は、
アジスロマイシン・ミノサイクリン・桂枝茯苓丸・牛車腎気丸・セルニルトン
を服用していましたが、改善の見込みがないそうです。

また医師からは過度なストレスや長時間のデスクワークを避けて、スクワットやジョギングなどで運動するようにと言われていますが、息子は普段からジム通いをしていても症状が全く変わらないから違うのではと言っています。

長くなりましたが先生方、よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師