温泉医者先生へ右足親指のしびれの件(再)

person30代/女性 -

もしかしたら、見たかも?しれませんが、再度登録し直して、送信させて頂きました。
右足親指のしびれですが、診察したら直接、腰とは関係ないとの事。外反母趾になるとなる時もあると言われましたが外反母趾ではないので。
脳は、もっと手足がしびれるから今の所は、心配ないとの事。
様子みて今より範囲が広くなったりしら来てくださいと言われました。
腰のレントゲン撮ったら、背骨?でいいのでしょうか?背中の真ん中の縦の骨の事?普通5個なのに6個あると言われました。一番下の6個目の骨とその下の骨が一体化みたいになってると言われました。
しびれは、もしかしたら、靴が壊れかけていて歩き方が、おかしくなっているかも?と後で思いました。実は、以前、靴があわなくて左膝を痛くしまして…。
靴を、かえるのと歩き方と姿勢注意してみて、今は、様子みていきます。
ありがとうございました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師