42歳女性、4日前から38度超の高熱で最高40度超。コロナ、インフルは2度検査しても陰性との診断
person40代/女性 -
42歳女性ですが、木曜日から38度超の熱があり、悪寒、節々の痛みが最初強く、今は吐き気と頭痛が強いです。腹痛はなしです。熱は40度を超えることもあります。
内科を2度受診して、コロナとインフルエンザの検査を受けましたが、2度とも陰性で風邪との診断でした。薬はカロナールとロキソニンとボルダリンを処方され最初はカロナール、その後ロキソニンを服用していますが、症状が改善されず長引いているので心配です。ボルタリンはまだ使用していません。
ただの風邪以外の可能性があるのか、また他の病院も受診すべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





