左腰痛とデュタステリドとお酒の関係

person40代/男性 -

ご質問失礼致します。
前回慢性前立腺炎とのご回答をいただきまたデュタステリドの服用も始めたのですが、服用後体調が悪くなり特に左腰あたりがズキズキと痛みだしたので、内臓に負担がかかっているのではないかと思い14日ほどで薬をやめました。

その次の日には38度の熱とだるさで3日寝込んでしまいました。また直近では一日中腹痛により寝込んでいました。

実は私お酒を毎日飲んでいるのですが(ストロング2缶ほど)これを機に二週間ほどお酒をやめたら体調が少しずつ戻ってきました。

今はお酒を少量にして様子を見ているのですが、今度は腹痛とまた左腰あたりが時折ズキズキと痛みます。

14日間のデュタステリドの服用とお酒の併用により臓器にダメージを負ってしまったのでしょうか?腎臓病とかだったらどうしようかと不安です。(良くなっていた慢性前立腺炎の症状も戻ってきた気がします)

泌尿器科を受診してCTを撮ってもらったほうが良いでしょうか?
乱文で申し訳ありません、ご回答のほどお願い申し上げます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師