6歳の子供、2日嘔吐続いています

person10歳未満/女性 -

2日前の夜(土曜)から発熱(38.8、翌朝37.8、昨晩37.4現在は36.9)頭痛、ぐったりし食事も食べられず、起こしてOS 1を飲ませていました。(発熱するとほぼ毎回嘔吐し、麦茶でも嘔吐するため)
翌日(日曜)の17時嘔吐(茶色)、30分あけてから補水療法をし、補水療法を継続した状態で20時に嘔吐(茶色)、その後何も飲まないまま21時(薄い黄色)21時半(薄い黄色)、22時半(ドロっとした黄色)と嘔吐が続きました。
24時から補水療法を再開し、翌朝8時までで100ml摂取し、8時半嘔吐し、その後は吐き気のため摂取できず。
午前中病院を受診し、吐き気止めの座薬をいれ、補水療法をし500ml摂取までできました。
再び19時嘔吐し、補水療法を開始したのですが、幼児の1日のOS 1の適量を超えているのですが、嘔吐が続いているので、水やお茶は飲めないので、このまま量は気にせずOS 1を与えていいでしょうか?
食事は2日間全くとれていない、水分は発熱後48時間でトータルでOS 1のみ1200ml(そのうち今日は700ml)
嘔吐は7回です。下痢はなし。嘔吐の直前以外は吐き気はないです。今朝だけスプーン一杯でも摂取直後から吐き気がありました。

それと嘔吐が続いても、補水療法を続けるよう言われているのですが、嘔吐が続くこの状態はいつまでは様子みていいのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師